staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】高速インターネット。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計260記事)

【滝田】高速インターネット。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。工事部滝田です。

ちょうど一年前に格安スマホに変更し、自宅のインターネットもそれに伴い変更先のキャリアに変更したのですが、どうもネットの読み込みが遅い気がしてなりませんでした。。

坊ちゃんズからもゲームの読み込みが遅いだのなんだの文句を言われ(笑)

ごまかしごまかしで1年使いましたが、やはり読み込みが遅くこれはどうにかしたい…と思い、いろいろと調べてみました。

レンタルのルーターをやめて市販のルーターを設置した方がいい、中継器を設けるといい…などなど。

さらに調べてみると、レンタルルーターを無料で最新型に交換してくれるらしいという記事を発見!!

これでもダメなら市販の買うしかないかなーと思い交換手続きをして早速設置してみました。

なんということでしょう。。。

全くのストレスフリーの高速インターネットに変更されたではありませんか!

体感でもわかる高速具合でした!

調べずに市販品を購入しなくてよかったです(笑)

もし自宅のWi-Fiが遅いなーと感じたらレンタルルーターが交換できるか調べてみることをオススメします♪

タキタキタ――(゚∀゚)――!!