staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】鉄分補給。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計263記事)

【滝田】鉄分補給。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。工事部滝田です。

毎日暑いですね。。。夏バテ防止に鉄分補給が良いとよく聞きます。

そんな夏バテ解消の鉄分補給ドリンクを見つけてしまいました。

その名も

『鉄メロンソーダ』!!!!!

金物の町・燕三条で生まれた鉄ドリンク!(鉄コーラもあります)

炭酸と割るのですが1杯(シロップ50ml)で鉄分が2.1mg取れるそうです!

イメージしたメロンソーダよりも甘くなく飲みやすい大人のメロンソーダな感じです(笑)

どうやら『鉄シリーズ』と呼ばれるものだそうで、2022年の地域の学生さんが行った『鉄スイーツ決定戦』で開発された一品だそう。

その鉄メロンソーダ、気になった方は是非、南光台金物本店さんに足を運んでみてください。
(インターネット通販でも買えます)

約3杯分でお値段¥800でした。

ご興味ある方は是非(笑)

タキタキタ――(゚∀゚)――!!