staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】男3人日帰り天童ツアー。②のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計262記事)

【滝田】男3人日帰り天童ツアー。②

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。工事部滝田です。

さて、息子2人とノープラン天童ツアーお昼ご飯編をお届けします。

朝パフェを堪能し、天童の道の駅に足湯があるということで真夏の暑い中ですが足湯を楽しみました。

道の駅の建物内にはさすが将棋の町!と人気将棋漫画とコラボした展示品が多数あり

全く知らずに行ったので一人でサプライズ感を味わってました( ´∀` )

お昼は乾麺でしか食べたことがない『鳥中華』を食べに。ちょうど開店時間くらいに到着しそうだったのでタイムスケジュール的には今のところ順調!と思いながら向かいました。

11時オープンで外まで並んでいましたが10分ほど待ちで店内に入れました。

周りのお客さんも鳥中華を注文されているようで、私たちも迷わず鳥中華を。

おぉ。これが本場の鳥中華!

食べ終わってお店を出たら……

こんなに並ぶ!?というくらい行列ができていました。

ノープランのわりにタイミングが良かったようで(;^ω^)

パフェも食べて鳥中華も食べおなかもいっぱい…と次なる目的地を検索中、徒歩圏内に製氷会社さんが営むかき氷屋さんがあるではないですか…!

しかしパフェも食べて鳥中華も食べてさらにかき氷なんて食べたら次男(小4)がおなかを壊してしまうに決まっている…でもせっかく天童に来たんだから…でもおなか壊すかも…

と悩んだ結果、明日も休みだからおなか壊しても寝てればいっかー(笑)という結論に至り、10分ほど歩いてお店につきました。

次回、男3人日帰り天童ツアーかき氷編をお届けします。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!