staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】日曜日は魚がうまい。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計260記事)

【滝田】日曜日は魚がうまい。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。工務部滝田です。

私、月一回、日曜の朝早く家を出て向かう先があるんです。

それは

閖上朝市です!

ご存じですか?閖上朝市。

毎週日曜しか開催されていない、閖上朝市。

新鮮な魚介類が破格安さで購入することができるんです、閖上朝市。

購入した魚介類なんその場で炭火焼でいただくこともできちゃいます。

ただ、時間帯や仕入れ状況によってお目当てのものが無かったりもしばしば。

年末に行ったときは鯛やナメタガレイなど正月食材が大きくて安かったので迷うことなく購入しました。

クロダイこれで800円て(笑)

ナメタガレイこの大きさで1,300円て(笑)


マグロと鯛は刺身で、ナメタガレイは煮付けておいしくいただきました。

みなさんもぜひ日曜の朝は閖上朝市へ!

サカナウマ――(゚∀゚)――!!