staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】夏の味。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計260記事)

【滝田】夏の味。

タキタキタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。工事部滝田です。

今年も海のパイナップル海鞘が旬を迎えておりますね!

以前までは生で食べていたのですが、最近は蒸し海鞘にハマっています。

フライパンに適当に酒を入れてあとは火にかけるだけ。

生海鞘は半分食べて満足してしまいますが、蒸し海鞘はパクパク食べれちゃいます(*^_^*)

いつも魚を捌いているとツマミ食いにくる愛猫そらくんですが、さすがに海鞘には見向きもしませんでした(;’∀’)

興味はあるようですが手を出すこともなくしばらくこの状態でした(かわいい)

来週は朝市に行って大量に海鞘を仕入れてこようかと画策しております。

皆さんもぜひ蒸し海鞘お試しください♪

ほやっほ――(゚∀゚)――!!