staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】初鰹。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計261記事)

【滝田】初鰹。

タキタキタ━(゚∀゚)━!

こんにちは。工事部滝田です。

先日久しぶりに閖上朝市に行ってきました。

朝6時に行ったのですが駐車場はほぼ満車状態…。

いつものことですが朝からたくさんの人が朝市楽しんでおりました。

活気があって行くだけで元気になれます(*ˊᵕˋ*)

眠いですけど。

この時期毎年買いに行くのが

初鰹。

1尾1500円前後で鮮度も良いので迷わず購入。

そして帰宅後捌こうとしていると

狙っています(笑)

魚の匂いに敏感なネッコ。。。(かわいい)

早く食わせろニャ。

と言っているかのようです。(言ってるに違いない)

初鰹なのでそんなに脂乗ってないかなと思いましたが身もプリプリで程よい脂で大変美味しゅうございました。

愛猫そらくんには中骨に付いた身を削ぎとって献上しました(*^^*)

買ってきた魚を捌いて愛猫にうまいニャうまいニャと食べてもらう。

とても幸せです(笑)

タキタキタ━(゚∀゚)━!