staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】もづ。のサムネイル
工事部
滝田 智大
タキタ来た

(※累計256記事)

【滝田】もづ。

タキタキタ━(゚∀゚)━!

こんにちは。工事部滝田です。

さて、もづ。なんのことだかお分かりになりますか?

もづ。

先日山形に里帰りした際、お蕎麦屋さんのサイドメニューに

「なっともづ」と記載されておりました。

言わずもがな、納豆餅のことですね。

餅=納豆餅というくらい山形県民には馴染みのあるようです(諸説あり)

甘いお餅は認めない!という方もいるそうです(個人差あり)

幼少の頃から冬は納豆汁を食べて育った私は特になっともづに抵抗は無いですが

なっともづって東北だけらしいですね😅

本当かわかりませんが(笑)

ネギたくさん入れれたなっともづ、、、

最高ですね(笑)

みなさんは好きなもづメニューはなんですか?☺

タキタキタ━(゚∀゚)━!