staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・安部ブログ『安部日記』
【安部】ポトフのサムネイル
工務(加美店)
安部 大我
安部日記

(※累計10記事)

【安部】ポトフ

こんにちは!CS部安部です。
まだまだ寒い日が続いていますね…そんな寒いときに食べたくなるのが温かいスープです!

私は休みの日に一週間分の食材を買いこんで消費するタイプなんですが、週末になるとどうしても野菜とかが少しずつ残った状態になるんですよね
そんなとき私が良くやるのが残った野菜を全部鍋に入れ、コンソメスープ等で適当に味付けをして雑なポトフを作ります。

この日残っていたのがジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、ニンジンでした。その他冷蔵庫にウィンナーとベーコンのブロックがあったのでそれもいい感じに切って鍋へ
そしてできたものがこちら↓

味付けはコンソメスープの素だけでしました。薄いときは適当に塩コショウで整える感じで。最後にそれっぽく乾燥パセリを振ってできあがり!
簡単で美味しいのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
それではまた!