staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・住吉ブログ『住吉公論』
山行2日目のサムネイル
営業本部長
住吉 洋平
住吉公論

(※累計220記事)

山行2日目

久しぶりのテント泊。
朝5時起床。
冬用のシュラフを持ってきた為
寒くもなく、かなり快適な睡眠になりました。
外気温は10℃まで下がっていたみたいで
アウターが無いと寒さを感じます。
朝ごはんをもりもり食べ
6時に徳沢を出発。
今日の目標はババ平辺りか…。
息子のテンション次第だが(笑)
1時間歩くと横尾に到着。

DSC_0014

槍沢までしばらく水場が無いため
ここで給水します。
ここ横尾から本格的な登りが始まります。
しばらく登ると

DSC_0018

休憩時間を惜しみ登り続けると

DSC_0022

槍沢小屋に到着です。
時計を見ると
10時30分です。
ここで昼御飯とし
しばらくの休憩とします。
ツアーの団体なのか
韓国人の方達が多く
外国に来ちゃった?そんな錯覚すらあります(笑)
ここまで来ると未就学児の子供の姿は皆無で
息子がやたらチヤホヤされます(((・・;)
中には涙ぐんで誉めちぎるおば様もおられました…。
休憩も終わり
ここから厳しい登りの始まりとなります。
前を歩いている若者(自分同様の初心者か?)は
歩いては止まりを繰り返してます。
15分くらい登ると、ついに

DSC_0026

もともとの目標「槍ヶ岳の穂先」が見えました。

DSC_0024

感動で膝がガクガクです。o@(・_・)@o。
気持ちは「まだまだ登りてー」でしたが
ベースキャンプ地の徳沢まで降りる時間を考えると
あと30分が限界か?
ババ平に到着したのが12時。

DSC_0032

登りたい気持ちを抑え
次の分かれ道である「大曲」まで行き
下山する事にします。