staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・住吉ブログ『住吉公論』
【住吉】雨降って地固まるのサムネイル
県央・県南エリア長/店長(本店)
住吉 洋平
住吉公論

(※累計220記事)

【住吉】雨降って地固まる

こんにちは。住吉です。

本日は仙台市若林区でK様邸の地鎮祭に参加させていただきました。

この季節ですので、雨降りにはなりましたが
和やかに地鎮祭が無事終わりました。

K様、地鎮祭おめでとうございます。


本日、神主様が仰っておりましたが

「実は、地鎮祭の日に雨が降るのは大変縁起がいいんです。
地面が雨で濡れると、乾いた時に地面が締り、良い土壌になると
言れています。地鎮祭を行うには最高の天気なんですよ」


まさに [ 雨降って地固まる ] ですね。

ものは考えようではありませんが、確かにそう言われております。


更に言うと

土雨が降り込む → 幸せが振り込む → 富が振り込む

という意味もあるそうです。



来週の日曜日は仙台市太白区のT様の地鎮祭に参加予定です。

来週日曜日の天気はどうなんだろう…
と気になる今日この頃です。



それでは。