staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・住吉ブログ『住吉公論』
【住吉】省エネ住宅のサムネイル
営業本部長
住吉 洋平
住吉公論

(※累計220記事)

【住吉】省エネ住宅

こんにちは。住吉です。

今回のテーマは【省エネ住宅】についてです。

2022年度の住宅購入者への支援制度の特徴は
[支援・優遇の縮小傾向]が挙げられます。

これは、消費税増税に伴う支援制度が終了したことや住宅ローン控除の「逆ざや」が問題になったことにより、控除額が下がったことによります。

これに対し今年度から【省エネ住宅】に対する支援が手厚くなりました。

これは菅政権が打ち出した
「2050年カーボンニュートラル実現」という政策に基づいており
世界的な脱酸素の流れを受けたものです。

具体的な政策の内容は
・省エネ基準の適合を義務付けて、規制措置を強化する
となっており

2050年における国民生活のメリットとして
・最適な電力マネジメントにより、電気料金の節約やレジリエンスの向上を実現する
と謳っております。





んーーーっ


記事を書いていて思ったのですが









とりあえずカタカナが多い..




.

もうちょっと分かりやすい表現ができないものでしょうか……




まずは
ここしばらく [ 省エネ住宅 ]がキーワードになりそうですね。

それでは、また。