staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・住吉ブログ『住吉公論』
【住吉】今週末は60周年祭イベントのサムネイル
県央・県南エリア長/店長(本店)
住吉 洋平
住吉公論

(※累計220記事)

【住吉】今週末は60周年祭イベント

大変ご無沙汰しております。

本店の住吉です。

 

2019年の年が明けてから

早くも1ヶ月が経過しようとしてます(^^;

 

大人になると時間の経過が早いですよね。

何故なのでしょうか。

少し古いですが

【ヤホー】で調べてみましたところ

「ジャネーの法則」に辿り着きました。

 

フランスの哲学者ポール・ジャネーと

その甥の心理学者ピエール・ジャネーにより

提唱された仮設で

「感じられる時間の長さは、年齢と反比例的な関係にある」

というものです。

 

同じ1年であっても

10歳の子供にとっては人生の10分の1であり

60歳の大人にとっては60分の1

年齢に対する比が小さいほど時間が短く感じられるので

加齢によって時間が短く感じられるようになる

 

という訳らしいです。

なるほど。分かるような分からないような。

 

 

さて、他のスタッフの記事にもありますが

今週末は【あいホーム60周年祭】です。

各店オリジナルのイベントを準備して

お客様のご来場をお待ちしてます。

 

もちろん本店でも楽しいイベントを企画してます!

 

 

それでは、また次回。

☆マハロ☆