staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・菅井ブログ『ナイスガイの日日ブログ』

(※累計84記事)

SENDAI COFFEE FES 2022

みなさんこんにちは!

設計部の菅井です!

先日、定禅寺通りと肴町公園で行われた

SENDAI COFFEE FES 2022 AUTUMNに行ってきました!

宮城県だけでなく、県外からも多くのバリスタさんが参加されており

とても素敵な一日でした!!

今回始めての参加だったのですが、次に活かせるなと思ったことも
まとめてみようと思います。

1.コーヒーチケットは絶対買い!

コーヒーチケットは5枚綴りになった飲み比べコーヒー引換券です(※税込1,000円)

紙コップとチケットをセットで渡され、チケット1枚とコーヒーを交換できるというものです。

当日は開始時間の10時ほどに到着したのですが、すでにチケットを
求める人達で行列ができていました。
無事チケットを買えたので良かったですが、2時間ほどで完売!
再販もなかったので買い逃した人も多かったのではないかと思います、、。

次回参加するときも必ずゲットしたい!

2.真っ先に狙うのはベーカリー??

コーヒーフェスティバルと言いつつ、ベーカリーや焼き菓子などのお店も数多く出店されてました!

今回の仕様だけかも知れませんが、チケットの購入場所からベーカリーエリアは最も遠い場所に固まってました。

コーヒーに気を取られていたため、ベーカリーエリアにたどり着いたころにはほとんど売り切れてしまっていました、、。

コーヒーはチケットがなくなっても買えるので、ベーカリーエリアに最初に行くのがよかったかもしれません。

要点はこんな感じかと思います!

ちなみに、一番楽しみにしていたボタちゃんにも会えたので写真載せておきます!

※BOTA COFFEEのボタちゃんです!フレンチブルドッグ本当に癒されます!!




みなさんも気になった方がいらっしゃいましたらぜひ参加してみてください!
次回は冬に開催されるかもしれません!