staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・菅井ブログ『ナイスガイの日日ブログ』

(※累計84記事)

【菅井】ペペロンチーノ



食卓にさくらんぼが出始めた今日この頃、季節の移り変わりを感じます。





皆さまいかがお過ごしでしょうか、菅井です。





今回は手短にいきます(笑)





前回から引き続きの料理回です。





画像を見ておわかりの通り、今回はペペロンチーノになります。





ここでペペロンチーノの名前の由来についてお話させていただきますね





このペペロンチーノは本来の名前が省略されたものになります。





実際には、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノと言いいまして





アーリオ(aglio)がニンニク、オーリオ(olio)がオリーブオイルペペロンチーノ(peperoncino)





を表しているんだそうです。





材料もシンプルですし、お好きな方も多いと思います!





そして、本題の画像のペペロンチーノですが、、、、




もう何度作ったかわかりません。(笑)





撮影する今日に至るまでかなり回数を重ねました。





そのかいあって、漸く自ら納得できる一皿ができたと思います!





本当は実際に食べていただきたいのですが、こればっかりは仕方ないですね





機会があればぜひ披露させてください!(笑)




今回はこの辺にしようと思います。





それでは~