staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・菅井ブログ『ナイスガイの日日ブログ』
【菅井】ギターを弾けるようになるまでの挫折のサムネイル
エクステリア設計
菅井 悠太
ナイスガイの日日ブログ

(※累計81記事)

【菅井】ギターを弾けるようになるまでの挫折



あちらこちらでstay homeと騒がれる今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか!




コロナウイルス(私は、ころ助と呼んでいます)の一日も早い収束を待つばかりですね。







さてさて、一個前の記事で、ブログを週一で更新すると言いながら、いきなり遅れてしまいました。






大変申し訳ありません。






次回からは、必ず期限守りますので、、、お許しください!!!







さて、今回の内容は、「ギターを弾けるようになるまでの挫折」となります!





なぜ挫折してしまったのか、結論から言ってしまいます!







その理由は、、、、つまらなかったから!!!です(笑)







何という短絡的な理由でしょうか。




単純に、家で孤独にギターを弾くことがつまらなかったのです。






ギターを始めるに当たって、衝撃的な体験(アーティストの生ライブを見るなど)がなく、





なんとなくで始めてしまった、という点が大きかったのだと思います。




また、もう一つ続かなくなった理由として、目標設定がされていなかった





という点が挙げられると思います。






目標設定は、自身の現在地を知るためにも、大事です。





ですが、この目標設定を怠ったために、






私は、自分が一体どこに向かっているのか、わからなくなってしまったのです。








こうして、私は曲を弾けるようになる、という以前に大きなにぶつかってしまったのです。





そこから、約一年間私がギターを手に取ることはありませんでした。









ここまで、少々暗い話題になってしまいましたが、大丈夫です!







次回は、「ナイスガイ、ギターを再び手に取る」という題でお送りいたします!





次回は明るい話題ですので、楽しみにしててください!








ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます!







では、一週間後にお会いしましょう!











ではまた~