staff blog
スタッフブログ
特設ブログ
【吉岡】料理やってみましたのサムネイル
期間限定!特設ブロガー
期間限定!特設ブログ
普段はブログを書いていない社員による特設ブログです!

(※累計42記事)

【吉岡】料理やってみました

こんにちは、工務部の吉岡です。今週の日曜日に、たまには、料理をしてみようと思い、妻からキッチンの使用許可をもらい作ってみました。

一つ目は、から揚げを作ろうと思い、ニンニク、ショウガ、しょうゆ、酒、ごま油、砂糖で、たれを作り、1時間漬け込みしてから、片栗粉をまぶして、揚げてみました。肉は、私は、もも肉より、むね抜くが大好きなので、むね肉、から揚げにしました。

次に、から揚げだけでは、物足りなく思い、から揚げを使い、酢豚ではなく、酢鳥をつくってみました。とわ言っても豚肉の代わりにから揚げを入れただけなんですけどね。

もう一つスープが欲しいと思い卵スープを作って今日の料理つくりは終了です。

見た目はあまり用くなかっあのですが、味はなかなかでした、満足、満足

次はないを作るか楽しみです、それではまた、ごきげんよう