staff blog
スタッフブログ
特設ブログ
【三浦稔】続・昔のと違うのサムネイル
期間限定!特設ブロガー
期間限定!特設ブログ
普段はブログを書いていない社員による特設ブログです!

(※累計42記事)

【三浦稔】続・昔のと違う

こんにちは!工務部佐沼店勤務の三浦です!

前回のブログでミニ四駆を組んだと書きましたが、

友人から「ミニ四駆の面白い漫画があるよ」と教えてもらいました!

それがこちら↓↓↓です!

【二ツ星駆動力学研究所】

良い意味でのワルい大人がミニ四駆を作る漫画なのですが、
子供の頃に読んでいたミニ四駆漫画とはまったく違い、
ほどほどのリアルな感じがあり、1巻2巻は本当に実在している人を
モデルに書いているのかなと思わせられました。
僕が子供の頃に作っていたミニ四駆とはまるで違う!!
小学校当時から約25年でミニ四駆もかなり進化したんだなと驚きました。
この漫画も最終刊が2015年の発行なので、
今のミニ四駆はさらに進化しているんでしょうね・・・

そして、この漫画は集英社から出版されています(笑)
ミニ四駆=コロコロコミック(小学館)のイメージだったので、
かなり意外でした(笑)


本当は今回のブログでミニ四駆を購入した際に一緒に購入したガンプラを
紹介したかったのですが、またの機会にします(笑)

と、言いつつ写真は載せます。
500円でこのクオリティはさすがバンダイさんですね!




あいホームの店舗・展示場案内の動画が新しく公開されました。
こちらもぜひご覧ください。