staff blog
スタッフブログ
特設ブログ
【駒井】掃除のサムネイル
期間限定!特設ブロガー
期間限定!特設ブログ
普段はブログを書いていない社員による特設ブログです!

(※累計42記事)

【駒井】掃除

CS部駒井です。


昨年、年末大掃除があまりできなかったので先日家の掃除をしました。

今の家に住んで4年、初めてリビングのエアコン洗浄しました。


フィルターはカバーを開けるだけなのでたまに掃除はしていたのですが、

奥のカビ汚れがずっと気になっておりました。

ダスキンにお願いするのが一番ですが自分でできることはやろう!(^^)!

ということでネットで調べ、専用の養生カバーを購入。


カバーを外し、フラップ、ドレンパン、フィン、モーターなどを順番に外していき養生カバーを取り付けます。



本来は高圧洗浄や噴霧器を使用するみたいですが家にありませんでしたので庭のシャワーホースを使用しました。


掃除前の写真は撮って無かったのですがカビ汚れは簡単に落ちとてもきれいになりました。心なしか吹く風が心地よいです(*^^*)




これからはまめに掃除していこうと思います!
子供も頑張って庭の掃き掃除中です。

まだまだ寒い日が続きますがみなさん体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。