staff blog
スタッフブログ
特設ブログ
【中鉢】長生きしてねのサムネイル
期間限定!特設ブロガー
期間限定!特設ブログ
普段はブログを書いていない社員による特設ブログです!

(※累計42記事)

【中鉢】長生きしてね

あいホームのなかばちです。

事務所の片隅でひっそり、のびのびと暮らす植物 。

ポトス小十郎、 2010年の5月入社です。

 遠見塚にあるフラワーズ彩AYAというお花屋さんにいだたきました。

(木本さんまだ生きてますよ!)

もう伸び放題!!

まったく知識がないのでちょっと調べてみたら、 栽培の上手な人が育てれば、10年でも20年でも育て続けるとのこと。

もう10年超えてる!!!

私の育て方が上手なのではなく、心のやさしい方がいつもお水や栄養剤与えてくれます。

(小十郎に代わり御礼申し上げます。いつもおいしいお水をありがとうございます。)

そして、ポトスは家に発生する揮発性物質全般を吸着し、空気をきれいにしてくれる効果が高いとのこと。

日本花普及センターによる調査で、空気清浄化する植物の4位にランクインしてるんだって。

すごいじゃん!

事務所の空気をたくさん綺麗にしてください!!

私の席からちょっと離れたところに行っちゃったけど、これからも長生きしてください。

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」