staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・千葉ブログ『smiling day』
<千葉>年越しそばのサムネイル
工事部/主任
千葉 岳宏
smiling days

(※累計478記事)

<千葉>年越しそば

みなさん こんにちは 工務 千葉です
2021年も10日が過ぎようとしていますね
今年も残り355日となってきました
年末は、年越しそば食べましたか?
このそばを食べるタイミングって、いつが正解なんでしょうか?
よくニュースで見ると、お昼とかに年越しそばを食べている
ニュースをやっていたりしますね
年越しそばは、一食分としてカウントするものですかね?
でも、そばですし、ほとんどカロリーゼロです
大みそかの夕食に、年越しそばだけっていうのも、
ちょっと物足りませんよね?

なので、夕食を済ませた、紅白歌合戦を半分くらい
見たところからそばをゆで始めたいんです
しかし、今年は出来ずに翌朝にそばを食べました!
そのあとに、お雑煮をいただきました
そうです、食べすぎです

みなさんの年越しはいかがでしたでしょうか?

それでは、また!!

最後に、「あいホーム大工さんが歌う第九」ご紹介↓