staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・千葉ブログ『smiling day』
<千葉>新発見でしたのサムネイル
工事部/主任
千葉 岳宏
smiling days

(※累計478記事)

<千葉>新発見でした

みなさん こんにちは 工務 千葉です
先日 水遊びをしていたときの事です
ペットボトルのキャップにアリがくっついて
それを、水がはいったバケツにキャップごと
沈めていたので、注意したのですが
キャップと一緒にバケツの底に沈んだアリが
水の中で動いていました
バケツから引き上げた後も、何事もなかったように
アリが動いていたので、不思議に感じました
これまでは、水の上をアリが浮いているのは
何度も見ていたのですが、水中で動けて、その後も
動けるというのはどういう構造なのか興味を持ちました
こういうのを夏休みの自由研究などで調べてみたかったですね

それでは また!!