staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・宍戸ブログ『あしすたんと日記』
【宍戸】フリック入力のサムネイル
住宅アシスタント/主任(本店)
宍戸 奈津美
あしすたんと日記

(※累計303記事)

【宍戸】フリック入力

本店 宍戸です。


アナログ人間のため、未だにスマートフォンで文字入力の際はひたすらにボタンをタップしていました。

ちなみに、キーを押した回数で「あ→い→う→え→お」と選択する方法ですが、『トグル入力』というようです。



『フリック入力』の方がすばやく入力ができると思いつつも、長年の慣れで『トグル入力』に依存・・・。

ガラケーで培った早打ちがフリック入力に勝ると思い込んでおります。



入力癖を矯正しようとスマートフォンをフリック入力専用に設定してみたところ、「!」と打ったつもりが「、、、、」に。

ストレスとの闘いでつい予測変換機能に頼ってしまいます。



専用アプリで練習すると発狂してしまいますが、乗り越えて慣れるしかないのですね。


時代遅れなのかと焦っている中、タイピング練習のアプリをダウンロードする過程で、

広告で出てきた見知らぬペンギンのゲームアプリをダウンロードしようとしていた徳永さんを見てとても安心しました📞