staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・宍戸ブログ『あしすたんと日記』
【宍戸】水毒のサムネイル
住宅アシスタント/主任(本店)
宍戸 奈津美
あしすたんと日記

(※累計304記事)

【宍戸】水毒

こんばんは、寒がりの

北店アシスタント宍戸です。

 

6月に入り夏服に衣替え致しましたが、ひざかけの毛布が未だに手放せません…

(「ウソだろ…」「歳よりか」と毎日のようにツッコミをいただいています。)

 

最近でも、今日のように雨が降った日には震えだします。

え、寒いの?と同意を得られず帰宅すると、

ネットで“梅雨は「水毒」に注意”との毒々しいニュースを発見しました。

水毒=高温多湿の日中にたまった体内の水分が、明け方に冷やされ、体全体が冷えること

らしいです( ..)φ

難しそうな内容でしたが、単純にわたしはこれなんじゃないかと思いました。

 

解決策はないかな…と思わず「水とりぞうさん」と調べていた宍戸でした。