staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・宍戸ブログ『あしすたんと日記』
【宍戸】ぶろぐのサムネイル
住宅アシスタント/主任(本店)
宍戸 奈津美
あしすたんと日記

(※累計303記事)

【宍戸】ぶろぐ

こんばんは、機械に嫌われるランキングに入っているらしい

北店 アシスタント宍戸です(T_T)

 

そういえば、あかりさんのブログを読んで  衝撃を受けました。

acer  を「あせぁ~」と読んでいた私。

いやー、あの「エイサー」だったんですね。

 

ちなみに、「あせぁ~」なんて口に出して呼んだりはしませんよ。

自分の心の中ですよ。さすがにホントの名だとは思っていませんよ?

でも、見た文字を認識したり、考えたりする時に、仮称的なものをつけますよね、それです。

…あれ、つけませんか?

 

他にも、読み方が分からないものはなんとなーくの読み方で呼んでいます。

って言っておきながら、例えが思いつきませんが(-“-)

 

なんか、「あせぁ~」をフォローできるくらいのことが浮かびませんので、

速やかに退散したいと思います。。

 

明日は火曜日ですが、仙台北住宅公園でお待ちしております(^^)/♪