staff blog
スタッフブログ
内定者(2014年入社)ブログ『セブンあい』
卒業旅行記のサムネイル
卒業旅行記

(※累計31記事)

卒業旅行記

こんにちはっ

昨日、卒業旅行から帰ってきました宍戸です(・ω・)

実はこのためにゆかりちゃんに更新日を代わってもらいました!

無事に帰国したのですが、最終日の夜から体調を崩しパブロンに生かされながら帰ってきました…(笑)

自宅で熱を測るとまさかの39℃。

やっと回復してきて健康と日本食のありがたみを感じているところです。。

 

 

さて、旅行の行き先はというと、フラです!

私もまさかヨーロッパに行けるとは思っていませんでしたが、安いプランを見つけ、

フランスこそほんとに「今しか行けない!」と決断( ^^ ) 貯金を叩きました(笑)

 

しかし、さすがフランス。安めのプラン。

当日に知ったのですが、行きの飛行機の搭乗時間はなんと、20時間

成田発だったので、そこまでも仙台からバスで時間をかけて行き…

成田からアブダビまで13時間、おまけに空港で6時間近く待ち、アブダビからパリまで7時間。

それはそれは長い道のりでした。現地に着いた時には疲労感たっぷり(笑)

 

基本的にはバスツアーで、写真撮影のみも含めて世界遺産や有名どころをひたすら巡ってきました!

シャルトル大聖堂、モンサンミッシェル(画像)、凱旋門、エッフェル塔(画像)、

さらにはヴェルサイユ宮殿(画像)、ルーブル美術館など!

ルーブル美術館では本物のモナリザやミロのヴィーナスを見れて感動。

もうどれも素晴らしい有名どころづくしで、訳が分からなくなりました(笑)

 

パリの自由行動は命がけでしたが、アジアとは全く違う街並みや人々に触れてとても新鮮♪

本当にいい経験になったと思います。

数時間で行けるようになるか、ジェット機でも手に入れられた時にはまた行きたいです(´ー`)

 

 

そういえば!先月できたてのあいホームのショールームを見させてもらいました~!

キッチンや屋根材、噂の社長の生い立ちまで展示されていて感動っ^^

色々な情報や物が詰まっていてわくわくする空間でした♪

 

3月に突入し、いよいよ入社まで1ヵ月…!

「自由な時間は学生のうちか、あとは定年後」という意味がやっと分かった気が。。

パブロンに生かされてる場合ではないので、有意義に過ごしたいと思います!

 

順番乱れましたが、(3月はみんなで更新がんばります!)

次はるいちゃんです☆