staff blog
スタッフブログ
内定者(2014年入社)ブログ『セブンあい』
秋の終わり。のサムネイル
秋の終わり。

(※累計31記事)

秋の終わり。

お久しぶりです、宍戸です(*´∇`*)

秋と言いつつ仙台も初雪が降ったり寒い日が続きましたねー。
最近は日中暖かく、秋を取り戻した感じがします

しほちゃんの暮らす北海道はすでに雪があんなに積って居るのですね…さすがです!

冬、雪といえば(スノー)ボードにハマる友人が多い中、
1人毎年ソリがしたいと言っている私です
もちろん叶ってはいませんが(笑)楽しいですよね、ソリ。

「○○の秋」
さて、早速今回のテーマですが、私はというと「ど定番の秋」を満喫してます。

そうです、まずは紅葉
紅葉は紅葉でも…松島の紅葉ライトアップを見に行ってきました

IMG_4759

極寒の日で凍える思いをしましたが、良かったです。
写真では伝わりにくいと思いますが…特に池に映る紅葉がひときわキレイでした

IMG_4758 (1)

今週末24日まで開催のようなので、紅葉を味わいたい方はぜひぜひ。


同時に
も。
にここまで来たら…と海鮮丼をいただきました!

IMG_4728

新鮮でほんとに美味しかったです!幸せでした。
ちなみに、松島で売っている「ずんだメロンパン」好きです。おすすめです

…つまり1日で存分に秋を味わったのでした(‘▽’*)
他にも芋煮会をしたり、学生生活の合間に楽しいことも詰め込んでいます。

そして、大好きなハリーポッター祭り(の録画観賞会)を1人で開催したいと思います(笑)
時間が許せば1から全部観たいところ…
今回のロードショーでハマった皆さん、原作もぜひ読んでみてくださいね!!

「○○の冬」…?
あっという間に11月、今年もあと1ヵ月なんて時の流れについていけない私ですが
ダラダラしてぶくぶくの冬にならないよう充実させたいと思います!

10月に宅建、先日太陽光発電アドバイザーの資格試験を受けたりしていた訳ですが、
このように勉強する具体的なきっかけ、目標があると違うなーと試験が終わってから感じています(.. )

(みんな試験の結果にドキドキしていますが、
私は取り残された場合には速やかに次の機会に向けひっそりと勉強を始める作戦です

社長が短期、中期的な目標を作ることが大切、と
説明会で会ったときから言っていました(と記憶しています…)がまさにその通り!

何事も目標や計画が大切ですね。ソリ滑りにも。(?)

さてさて、ショールーム工事中ということで楽しみです
(お手伝いできることがあれば出動します。)

次は、るいちゃんです☆