staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
TSUTAYAに無い時はのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

TSUTAYAに無い時は

朝晩涼しくなってきましたね。
日の出も4時台から5時台になり、秋がそこまできてそうな感じです。
コンビニの飲料水ガラスドアから見えるパッケージも、ずいぶん秋らしい感じに。

先日、季節の変わり目に、年に何回かしか観ないDVDを見ようとしました。
観ても寝てしまって、最後まで観れない自信があったので、あまり普段は観ないんです。
でも、観たいと思って、借りにいきました。

行先は、

TSUTAYA。

いきなり店員さんに聞けばすぐわかるんですが、「自力で探すのもまたおもしろい」と思って探しました。
見事撃沈です。全然見つけられません。どのコーナーにありそうか、慣れてないんですね。

いやぁ、探してる時に思いましたが、韓流コーナーの大きいこと大きいこと。
「洋画か邦画」という時代があった気がするんですけど、今は「韓流か洋画か邦画」になったのかな。

店員さんに聞きました。

すぐに場所を教えてくれたのですが、さらに撃沈です。
1本しかないDVDは借りられてるのです。

せっかく来たのに・・・。

ということで、さっぱりDVDを借りないくせに、「ネットレンタルを試そう!」と思って早速パソコンでDMM.comへ。
頼んだことも忘れてた2日後には、DVDが届きまして、無事に見ることができました。

『方法はいくらでもある』

そう思えたDVDレンタル体験記でした。