staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
SNS休暇のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

SNS休暇

食べ過ぎとか、飲みすぎとか、何かのしすぎというのは、どれだけ健康にいいことでも、健康を害することがあります。

過去を思い返すと、私は偏りが多くて健康を害することがありました。
スポーツのしすぎで、腸を抑えている膜が破れ、手術。笑うと激痛が下腹部に走り、ちょっと咳をしても激痛。もう二度とあんな体験はしたくないと思える時間でした。

私の経験上、「何かのしすぎ」は、やはりよくないのです。
そのせいで、『バランス感覚のある人』にとても憧れを持ってます。
ONとOFFを、しっかり使い分けれる人とも言えますかね。

そんな中、先日『FOMO(ふぉ~も~)』という聞きなれない言葉を目にしました。
これ、”Fear of missing out”の略で、「見逃してしまうことへの恐れ」だそうです。

なんのことかというと、ブログとかフェイスブックとかツイッターの中毒になっちゃった人が、アメリカにはたくさんいるようです。みんながアップした記事を、見逃してしまうことが心配で、不眠症になってしまうこともあるらしいんですね。

『ふぉ~も~』怖いですねー。

だから、ネットを見るのも、休刊日みたいに休みを取る重要性が書かれてました。
ブログもたまには、休むべきなのかもしれませんね(笑)

 あいホームHPはこちらから