staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
MADE IN 宮城のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

MADE IN 宮城

半袖にしたと思ったら、寒いんで長袖にまた戻りました笑

古川店で設計の木村さんから、

「寒くないですか?」

と核心を突く質問をされ、やはりちょっと早すぎたなと感じました笑

最近、自宅の畑計画を少しずつ進めておりますので、「野菜」と「住宅」について。

共通点は、

『作り手の顔が見えたほうがいい!』

という点です。

本当に今の私が幸せに思うのは、職人さんと直接話す機会が多いこと。

同じ材料を使っても、『誰が』作るかで、出来るものも変わってくるということですね。

出来る限り、無駄の無い住宅作りを目指して、購入しやすい住宅を提供していく。
これが、あいホームだと思ってますが、

最後は人ですよね。

自分自身も、身がしまる想いになります。 

宮城県内には、県外の職人さん達が応援しにきてくれてますので、もしかしたら「MADE IN 宮城」なんて言えないかもしれません。

でも、

「誰が作ってるか見えるというのが、安心に繋がる」

という野菜との共通点を十分認識して、住宅をご提供できればよいな~と一人思ってしました。

 あいホームHPはこちら