staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
さあ寝よう!のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

さあ寝よう!

こんにちは!

あいホーム代表の伊藤謙です。

相変わらず、朝ランしてます。

朝4時には外は明るいし涼しいし、
「走らないともったない」という感覚。

朝ランする時に重要なのが、

「睡眠」と「ほぐし」

です。

とにかく、睡眠削るといいことがありません。

僕は1カ月ほど前に強烈に気づくきっかけあり、
それからというもの寝てます。

いろんなことを諦めて、
22時になったら寝ます。

きちんと睡眠とすると
いいことがたくさんありました。

・痩せた
・筋肉が増えた
・笑顔を増えた
・仕事の集中力が増した
・仕事が楽しい
・人と話すが楽しい
・食事がおいしい
・ごきげん時間が長い
・プラス発想しやすい

いいことしかない!

寝るためのコツは

「諦めること」

です(笑)

僕のように夜寝る前まで
何かに打ち込んでる方ほどおススメです。

夢中になると
ずっと起きてやってしまう性格です。

我が家の子供たちは
20時には寝てます。

早いと19時30分には寝てます。

だから、底抜けに元気で、
全然風邪ひかない。

さあ、寝ましょう!


追伸


本社の倉庫で毎月カレーの会をしてます。
こんな「倉庫の2階」(※ピンポイント!)にしたいなぁ…


というのがこれ↓



端材でつくったテーブルとイス、そして、壁には額に入れられた設計図やアート。

本社の裏に素敵なグリーンがあるので、
僕はこういう感じの空間にいつかはできると思ってます。

今はこんな感じです↓

グリーンがすごく気持ちいいんです。