staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙931回】アップルグリーンのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙931回】アップルグリーン

日本では赤だけど





こんにちは(^o^)丿




東京オリンピック延期...

650年続くお祭りの中止...

(※地元の!)




延期や中止の発表が

連日続きます




そんな時に

こんなことをやってみました




『洗濯機排水部』の掃除です





お掃除の話をお届けします





洗濯機の「裏」や

洗濯機の「下」を

こまめに掃除している人は

私の感覚だと1万人に1人

ん...100万人に1人の

イメージです



それぐらい

掃除しづらい場所だし

あまり掃除しなくてもいい

そんなところです



やらなきゃいけない事は

だれでもやりますが



やらなくてもいい事は

なかなかやりませんので

あえてやってみました



結論!



この上ない『達成感』を味わい

気分が良くなりました



ごきげんになりたい方は

ぜひ洗濯機排水部の

掃除をしてみて下さい!



特に洗濯機の水が出ていく

排水を使い古しの歯ブラシで

掃除をしました


これでもか!

というぐらいキレイにになります



掃除が終わった後に

洗濯機が

喜んでるように見えた



それは気のせいだと思います



さて



好きな色の1つに

『アップルグリーン』が挙げます




日本では

「りんご」は『赤』ですが

西洋では『グリーン』

の概念が普通らしいです

(※本当か?)





コロナな時ほど

モノの見方を変えてみる



人がたくさんいるところに

外出できない時は

掃除をしたり読書ですね!



ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!