staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙925回】ワークスペースのある家のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙925回】ワークスペースのある家

ワークスペース




こんにちは(^o^)丿




前回ブログで

#ファミリーライブラリー

をオススメしておいて

#ワークスペース

のほうが楽しいです

(※Instagramの話)




『スープカレーとか温まるもの好き↓』





特に最近、自分のことを

実践的研究家”だと思っていて..




1)何でもやってみる

2)その結果どうなったか?

3)しっかり残す




をやっています




今回のテーマは



「子供は

どこで勉強するのが良いか?」



です





注文住宅を考える上では

子供さんにどのような環境を準備するか



大きなテーマです





・部屋の広さは6畳?4畳半?

・テレビは見れるようにする?

・収納はクローゼットにする?

・窓の配置はどうする?

・カーテンの柄はどうする?

・照明はどうする?




自分の子供がいない20代の頃は

いろんな本を読んで

お客様の話を聞いて

ボンヤリと何が正解なんだろう?




と答えのない中やってきました



そこに...



やっと!




答えのようなもの

見つけました




もっと厳密に言うと

答えのようなものを見つけたので

実際にやり始めました

(※実践的研究家なので)




というわけで

実践的研究結果も

どんどんブログで発信していきます




子供の勉強環境キーワードは




ワークスペース




という概念でした



楽しみです!






【穂波の家が販売開始してます】





ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー




【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!