staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙908回】難しいことほどのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙908回】難しいことほど

難しい=面白い




こんにちは(^^♪



年末なのは間違いないけど

まだ終われない....

またまだ終われない....




2019年が終わることを

必死で食い止める毎日

時間よ、止まってくれ

(※止まるわけない!)






「難しいほうが面白いんだよ~」



と4歳息子が2歳妹に話をしてたと

妻から聞きました







難しいほうが面白い




って


いい!


と思いました




「難しい~!」「大変~!」

そういう言葉を聞くと

本当に燃える性格

無謀に取り組んでしまいます





「難しいこと」に取り組むと

わかることが1つあります





それは



❶本当に難しいもの


❷難しいと感じだけのもの




この2つに分かれる!!

ここが最大の気づきです





しかも

❷がけっこう多い



ほとんどのことは

難しいのではなくて

“難しいと感じるだけ”




これは面白い研究結果です




で、



私がチャレンジしたくなるのは

ズバリ❶です

難しいから面白いし

すぐにクリアできるゲームに

夢中になることはできません




自分の持ち時間は

1日24時間と決まってるので

1秒1秒大事にして最後まで

がんばります




12/28-1/5まで

年末年始お休みを頂きます




本当にたくさんの方に

お世話になりましたし

勉強させていただきました!




ありがとうございました

2020年も何卒宜しくお願い致します




一応、最終日なので書きます



よいお年を!



ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー



【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!