staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙907回】新しい分野のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙907回】新しい分野

時間配分どうする問題




こんにちは(^o^)丿




いやいや、久しぶりにブログ更新をできず

「なにかあったの?」とご心配かけました



ブログを書く手が止まるほど

あることに没頭しておりました...







今回は「新しい分野」の話を

お届けしてみます




何か新しいことをやる時

「今やってること」「新しいこと」

この時間配分ってどうしますか?




毎日ブログを書く



「今やってること」



私の場合は記事を考えたり

調べたり書いたりするのに

最低でも1記事30分使います



つまり

10記事のブログを書くには

最低でも300分はかかる





その一方



「新しいこと」をやる時は

1秒でも多く時間を使わないと

習得をすることができません




わかりやすいのは資格試験で

実務とテストは違うので

合格と不合格の『差』は

勉強時間が原因になること多いです



時間配分に成功した人が

資格で合格してるのが

社会人の現実です



そんなわけで

毎日ブログのことを考えるのを休み

新しい分野に没頭してました



2019が終わろうとしてる中

このまま終わるわけにいかず

必死です



ちょっと

バランスを戻しますね




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー





【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!