staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙905回】チームの潤滑油のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙905回】チームの潤滑油

チームの話




こんにちは(>_<)





ブログを「後回し」にしたくなる

それをも上回る書きたい気持ちです



何もない1日はなく

毎日何かが起こっています



振り返って書くことが

とても良いような気がします




『名物!凍るフロントガラス』↓




さて



今回はアルファベット&カタカナが

たくさん出てくるような話




今(12/10現在)



最も興味を持っている

勉強分野が



ネットワーク



です




ネットワークエンジニア



という職種もあるぐらいなので

どの組織でも

必要な知識なのでしょう




自分にとってのネットワークを

何かに例えてみましょう




ずばり



水道



です






【水道】は



蛇口をひねれば

が出ます




【ネットワーク】は



パソコンをつなげば

インターネットができます





さらに




1台のコピー機に

みんなPCがつながって

印刷をしたり

スキャンしたりできます



【水道】という仕組みが

水を使う生活を成立させますし



【ネットワーク】の仕組みが

インターネットを使う仕事を

成り立たせます




この


ネットワーク


が面白すぎます




専門用語もなかなかです



・IPアドレス(192.168みないな)

・DHCP(IP付番)

・WAN(ワン)

・LAN(なんかしってる)

・無線LAN(しってる)

・メッシュ(速い、安定)

・PoE(LAN電源)

…..




次から次へと

アルファベット&カタカナの嵐




ちょっと難しい気もしますが

5G時代に備えて

完全マスターしておきます




日本語使えるし

ググれば大丈夫でしょう



気合あるのみ

なんとかなるでしょう!



がんばります!




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!