staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙893回】借金の減らし方のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙893回】借金の減らし方

借金コントロール




こんにちは(>_<)




マイホームに関わる仕事は

「人生得するな~」と

心底思っております




住宅ローンのことに

ものすごく詳しくなるし

税金の事や不動産の事

普通あまり勉強しないことを

勉強するので面白いです




『イルミネーションの季節です』↓




今回は

「借金の返し方」について

お届けしてみます

(※住宅ローン限定)




オススメする「借金の返し方」





【結論から】




最初の10年間

インターネットで繰上返済




です



「最初の10年間」



がポイントなのと



「インターネットで」



というのもポイントです

(全面的にお手伝いします)



具体的に

手順をご案内してみます




ご安心ください

カンタンです






❶今住宅ローンを組んだら

自分が60歳の時と65歳の時に

どれぐらい借金があるかを計算する




その時は


「うわー!

60歳で1000万円も

借金が残るー!」



と、現実を見ることが大切

現実見ないと次の話にいけません





❷最初の10年間繰上返済したら


11年後


「どれだけ年数を短縮できるか」

「60歳の時の借金がいくらになるか」


を見ます




これをすると

ビックリするぐらい

希望が見えてきます




はい、この2ステップのみです

(❶と❷は必ず見てほしい)




住宅ローンアプリを使ってもいい

知合いで金利電卓を使える方に

聞いてもいい

ネット上の便利サービス

使ってもいいです




何を使っても良いのですが

必ずやったほうがいいと思います




ちなみに

インターネットで繰上返済すると

手数料が0円のとこ多いです



なので



インターネットで繰上返済



です

(※1回やれば覚えます)




さらに

国の補助金市町村の補助金

ミックスで使うと

相当の効果を発揮します



住宅ローンは

敵ではなく味方



全然怖くないです



たった10年

家賃より少ない支払いにも

コントロールできますので


ぜひ住宅ローンを

マスターしていただきたいです



住宅ローンは最高です

(※それ以外のローンは

あまり好きではないです)





【好きな過去記事を

セレクトしてみました~】



住宅ローンは最高!3つのワケ



あいホームのエクステリアって?



よい習慣




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!