staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙890回】メモがすごいのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙890回】メモがすごい

メモに感謝




こんにちは(^o^)丿



1日中

iPhoneにメモ取りまくってます



気づいたことや

後でもう一度見たいもの

忘れたくないことを

必ずメモに残してます




『個人Evernoteよりキャンプメモ』↓






メモだけじゃなくて

かなりの枚数の写真

iPhoneで撮影しています




それには大きな理由がありまして




それが



「検索」



です




データのメモであれば

後で検索ができます



例えば



「コーヒーの効果について

過去にメモしたな」




と思い出した時は



コーヒー




と検索したり




効果




検索すると

3~5秒で!

そのメモが見つかります



この「検索体験」は

とても素晴らしくて

メモを取る方ほど感動するはず




もっと感動するのは



写真検索



です




やる事は

写真を撮りまくるだけ



Wi-Fiがあるところで

勝手にクラウドに保存されます



あ・と・は



検索するだけ!




例えば




「昨年の今頃何したっけ?」




と思ったら




“2018年11月”




その時に撮った写真が

ポンっと出てきます




また



「年賀状に使える写真ないかな?」




と探す時も




自分の写真だけを探したり

子供の写真だけを探したり



勝手に整理してくれてるので

探すのが楽すぎて感動します



便利なサービスに

ただ感謝するばかり



今はたくさん写真を撮ってますが

これから動画の時代なので

動画もたくさん撮り始めました




量が質を作る



この言葉が好きです




とにかく毎日毎日

写真をたくさん取ったり

動画をたくさん取ったりして

だんだん上手くなればいいかなと

思います





保存容量が

安価で大量になったので

写真と動画を大量に撮影してもいいと許可をもらったようなものです




・メモ

・写真

・動画



シンプルですが

この3つは財産になるはず




ちなみに

自分が使っているサービスは



Googleフォト=写真&動画

Evernote=メモ


FastEver=写真&メモ



ですかね!




【毎日ブログを書けるのも

メモのおかげだな~】




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!