staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙872回】徹底した省エネのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙872回】徹底した省エネ

省エネから逃げちゃダメ



こんにちは(^_-)-☆



「おひさま」という響きと

ひらがなが好きです



最近6年前に書いた「0円の家」

よく読まれるようになりました




省エネ意識の高まりを

ヒシヒシと感じます




『おひさま...最高!』↓



今回は

日本の電力事情とみなさんの電気代

この「関係」について

お届けします




知らない間に

電気代がビックリすることほど

値上がりしていること



これに驚きすぎて

その驚きを皆さんに

お伝えしたい一心です



日本の電力事情なんて

どうでもいい!



そんな方ほど

一度耳に入れてほしい内容で

ございます




このランキングから

いきましょう!



世界で最も

電気を消費する国は?



1位が主人公ではなく

4位の日本が主人公です



日本は世界で4番目

たくさん電気を

使う国なんですね




≪だがしかし!≫



自給率はどうでしょうか?




な、なんと日本34位まで

順位が下がります



電気をたくさん使うけど

電気を自給自足できない国



これが今の日本のようです




(34位で何が悪いの?)





そんな心の声が聞こえてきます




自給自足できないのは

「買うしかない状態」ですので

電気代が上がっても

文句は言えないですよ



しかも!

火力発電が80%なので!



火力発電は

二酸化炭素を出すので

地球温暖化を阻止するには

絶対に減らすべき

世界の問題です




つ・ま・り




日本は徹底した

省エネが必要



するかしないかではなく

するしかない感じ




ズバリ

選択肢は1つです




徹底した省エネとは

カンタンにいうと



「電力の自給自足」



再生可能エネルギー



結論が長くなりましたが



太陽光発電

各家庭の屋根につける


自分の家の電気は

自分で作る



こーゆー世界です!!



自分の家の野菜は

自分ん家の畑で!




そんな勢いです





ここからは

知らないと損する話





電気の自給自足を目指すために

国民全員の電気代が

ドンドンドンドン....

値上がりしているのを

ご存知でしたか?




電気代って

買ってる感覚が薄いので

知らない間に

値上がりしても

問題に思う方少ない




でも今さら

「電気代の意識高めましょう!」

というのもめんどくさい

(※個人的には)



超シンプルに結論です




太陽光発電

つけましょ!


1人1台車

1人1台スマホ

1人1台太陽光発電!




おひさま最高!



ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!