staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙864回】信じていることのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙864回】信じていること

塵も積もれば山となる






こんにちは(^^)




夜にラグビー観戦するときは

ハイネケンを飲みます




『オランダ発ビールのハイネケン』↓






台風被害が広範囲にわたっていて

復旧作業に追われる日々を方が

数多くいらっしゃいます

  


そんな時だからか

東日本大震災直後に書いたブログ

朝の感動物語」を読みまして

自分で書いておきながら

また感動しました






話は変わり

ラグビー日本代表が

南アフリカに敗れました



キックの鬼である

田村優選手が



9/28アイルランド戦後の

インタビューで



「僕たちは一週間

アイルランドに勝つって信じて

準備していました」



名言だなとメモしたくなるような

発言をしていました



まだ結果が出てない時は

信じる力が必要です



ワールドカップで

決勝トーナメント進出する未来を

誰も信じていないときに

ヘッドコーチや選手が

信じていたからこの結果が

生まれたとすると…




「信じる」って何だっけ?



「信じる」って

どう使うんだっけ!!



ということを

考えたくなりました



人によって「信じる」は違うはず



「米を食べると元気になる」


と信じている人もいれば


「おいしいパンで元気になる」


と信じている人もいます




また



「お酒を飲みながら話すと

いいアイディアが出る」



と信じている人いますし

(※自分かも!)




「タバコを吸っていると

フっとアイデアが湧いてくる」



という人もいます



「信じる」って面白い!




「信じる」ってなんだっけ?




自分は何を信じているかな?




考えをまとめてみてわかったのは


自分が信じて止まない世界がある


ということでした




その世界というのは...





「毎日の小さな努力が

大きな力になる」




というルールの世界



私はこういうルールで

世界が作られていると

ゆるぎなく信じています





だから

ブログも入社して8年

ずっと書き続けてますし

毎日のルーティンも

とっても大事にしてます




付け焼き刃的な努力がダメと

思ってるわけでは無いですが

付け焼き刃では

本当の強さを作れないのでは

と信じています




そんなわけで

850回以上更新しているブログが

1000回更新を夢見てます




今は週1回ブログ更新ペースですが

ちょっとペースを上げて

2019年度のうちに

1000回目指す!

と軽く宣言しておきます



書きたい事は山ほどあるけど

書く時間との戦いで

週1回にしていました



今の仕事で起こっていること

お客様に実際に伝えていること

それをブログで発信します




ブログを読んでくれてる方に

楽しんでもらえるように

私の成長とともに

お楽しみ下さい!!






ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!