staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】節目のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】節目

折り返し





こんにちは(^^)/



30代の「折り返し」、35歳です



今、マラソンがメインスポーツです









そんな私にとって

「折り返し」と言う言葉は

非常に響きの良い言葉で

嬉しい気持ちになります



実際に

仙台国際ハーフマラソンの時

「折り返し」地点で

どんなことを考えているか?



「あと半分だ、頑張ろう!」



と想像することもできますが

全く違います



距離では半分ですが

後半は疲れて走るので

実際の気持ちはこんな感じ




「まだ4分の1だ。

まずは折り返しまで頑張ろう。

今のところいいタイムだ」




半分走ってるのに

「ここが折り返しではない」

と意識付けしておきます




こうすることで

最後の最後に気持ちが持つのです




これを教えてくれたのは

高橋尚子さん

のコーチの



小出(こいで)監督です

(この話は妻から聞きました)




30代の「折り返し」にも

全く同じことを考えています




時間的には半分過ごしました



だが気持ち的には

ここから5年で『30代の8割』

生きるぞ!という感じです



でも。




年齢的には「折り返し」


なので節目ということで


先日の健康診断で

バリウム初体験....










((+_+))





次の健康診断の前日まで

一切思い出したくない体験でした



強い健康!

健康第一!



さらにがんばります!




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!