staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ノーサイド・ゲーム#2のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ノーサイド・ゲーム#2



こんにちは(^^)




「カンタベリー」の

Tシャツ買いました。




「カンタベリー」は、

ニュージーランド生まれの

世界的ラグビー系ブランドです。

息子も気に入って着てくれてます。




今年のラグビーワールドカップの

ユニフォームは、

「カンタベリー」です。



余談ですが、

ユニフォームの中に

富士山の御来光」が

デザインされてます。




聞かないとわからないレベルなので、

今度どこかで

書いてみようとおもいます。




『ユニフォームに

御来光を想像してみる』↓




前回のブログから、

ラグビーワールドカップ年

ということで、

大泉洋主演ドラマ

『ノーサイド・ゲーム』の

”あらすじ”をブログで書き始めてます。




思いっきり中身を省きながらも、

「ドラマは見ないけど、

伊藤謙のブログは時々みる」

という方に

ドラマの内容をお届けしてきます。




けっこうラグビー好きみたいです。




それでは、どうぞ。




=========

第2話 あらすじ

=========




第一話で

いきなり「廃部」に

追い込もうとしたところから一転、

日本一」を目指し始めた

ラグビー大嫌い君嶋監督(大泉洋)。



次に立ちはだかる壁は

監督不在』問題。




日本一を目指すには、

日本一を目指せる監督が

必要ですよね。



そこに現れたのが、

城南大学を3連覇に導いた

「サイモン監督」。



実は、「出会い」ではなく

「再会」で、

大学時代の同級生だった。




面白いのは、

ラグビーが大嫌いになった

原因を作った張本人だったのです。



当然、

サイモン監督には

嫌な思い出しかない...。



だいぶ省きますが、



大嫌いな

サイモン監督と和解し、

手を組むことに。



さあ、うまくいくぞ!

と思いきや、

サイモン監督が

出してきた年間の活動計画は、

予算14億を大きく上回るものでした....、




また問題勃発だ。




悩みに悩んだ末、

莫大な年俸を払っていた

外国人選手を外す」ことを決断。




それでもまだ予算に届かない。

そこで今度はサイモン監督が

『驚きの提案』を出してくる。




コーチを減らす」と

言い出したのだ。




つまり、

コーチの仕事も自分がして、

選手に「選手兼コーチ」をさせる。




これで「予算問題」も

なんとか乗り切ったぞ。



これから、

アストロズのミラクルが

起こり始まる予感がするが....

そううまくいくかな?




________





次も楽しみです。

ドラマ日曜21時にやってます。


今週の君嶋監督(大泉洋)の

好きなシーンは、





リスクを承知で飛び込まなきゃ、

ボールなんて奪えない。

1 × 15が100になるところを

見たいんだ





のところでした。!




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!