staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】IT脳を変えた1冊のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】IT脳を変えた1冊

3秒で変わる




こんにちは(^^)




働き方改革で、

早寝早起きが完全定着。

食生活も安定して、体調良いです。




『元旦から

早寝早起き続けてます』↓



先日、税理士さんとの食事で

「働き方改革はIT活用」

の話で盛り上がりました。



社内でPayPay(スマホ決済)を導入

「飲み物」「軽食」を

ペイペイしてるそう

とても面白い取り組みですね。



小口現金がなくて

管理がすごくラクみたい。



ITは目に見えないところが

「さりげなくて」好きです。



『筋肉』でいうと

インナーマッスル的な感じ。



今回は

改めて注目している

「ホットなキーワード」

についてお届けです。



ホットキーワードは、


“ショートカット”


です。


ショートカットマスターが

働き方改革に

【必須科目】と強く認識。




この言葉との出会いは、

2010年。


出会った場所は、

ザ・モール長町の書店でした。



これからはITだ



と強く思っていたせいで、

「この本」が

目に飛び込んできました。



『たった3秒の

パソコン術(2008/4/21発行)』↓




なんだかピンときて

買った日から毎日、

3秒ワザ」を3つ使いました。




一度使っていれば


「こういう機能があったな」


と思えるので、


「この本は読まない、使おう」


となりました。





それからというもの、

IT=ショートカット

がこびりついてます。



ショートカットは


知ってる or 知らない


は大違い。





さらに、


知ってる or 使える



も段違い。



知ってるだけでは

現実が変わりません。



自分の「ゆび」で操作できて、

便利になります。



あいホーム社長と

ショートカットについて



面白い取組み



をすることになったので、

さらに加速しそうです。




ITを楽しみます。




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!