staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】「あいだより」を知ってますか?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】「あいだより」を知ってますか?

あいホーム発行フリーペーパー



隣の席の相原くん、面白いです。

話のテンポかな、話しかけやすい。









『円陣の真ん中にいる相原くん』↓


「相原くんとは、誰?」




と思う方がいると思いますが、

実際どんな人なのかを、

お伝えする事は

本当に難しいのです。



なので、

自分たちのことを

より知っていただくために、

あいホームでは多くのブロガーが

自分のことを

週1回程度発信してます。



【参考:

ボーリングスコア240の相原ブログ】

(ちなみに、相原くんの

友達の最高スコア297。

ほぼストライク)



私も、入社したその日から

ブログを書き始めて、

今まで800回以上の更新を

してきました。



書けば書くほど

書きたいことが出てきます。



先日、これまでに書かれた

「あいホームブログ」を

全部数えてみたところ、

記事が10,000記事を

超えてました。




あいホームのブロガー達で作った、

ものすごい数の文章があります。



内容は様々ですが、

自分の言葉で文章を書いて、

誰にでも見られてしまうところに

発信をする、というのは、

なかなか続けられるものでは

ありません。



10000記事もあるとしたら、



面白いそうなのだけ、

少し読みたいと思いませんか?






≪それを!≫


それを

なんとかやろうとしてるのが、



「あいだより」という

あいホーム発行の

フリーペーパーなのです。




絶対読んでいただきたい記事は、

「購買部・早坂の方言講座」です。



読むだけではなく、

ぜひ使っていただきたいです!

超一流の方言を

知ることができます。



ちなみに、

先日発行された

あいだよりvol.7では、

「こでらんね」の講座でした。



「こでらんねぐれ、うめがった」

の意味をぜひ知っていただき、

ドンドン自宅で

使ってみてほしいです。




編集担当の秋山さんには

リクエストしてるのですが、

今後こんな特集を

組んでもらいたいです。



・こでらんねぐれ、

シャレたカフェスポット

・こでらんねぐれ、

美味しいグルメスポット

・こでらんねぐれ、

面白い旅スポット




がんばって発行してます。

あいホーム発行フリーペーパー

まだ「方言講座」を

読んだことない、という方は


コチラ↓



これまで発行した

「あいだより」



また、こんな記事を特集してほしい

という方は、

どうぞ直接ご連絡ください。



公式のLINE情報を↓に

載せておきます。


「ブログみて、LINEしました」

で大丈夫です!

https://works.do/R/ti/p/84102@aihome







余談ですが、



ブログの最後に

「いつでも連絡ください」と

携帯番号を

書いたことあるのですが、

ほんとに電話かかってきました。



もし何かあれば、

ほんとにかけてもらって

大丈夫です。

お気軽にどうぞ!






ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!