staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】価値ある負けのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】価値ある負け

悔しい、という財産




昨日、10月7日(日)


悔しい気持ちになれる

最高のエンターテイメントが

開催されました。




その名も、「マラソン大会」




おかげさまで

松島ハーフマラソン

10キロの部に出場してきました。

(あいホームからは30名近くが、

松島ハーフマラソン

10キロと5キロの部に

参加しました)



マラソン通じて培う強い健康は

いつも笑顔で元気な私たちを

支えます。



「みんな笑顔!」にという

スローガンを掲げて

家づくりを行っていくには、

強い健康が必要不可欠です。

どんな困難にも立ち向かう

精神力も養います。

(そのため、日曜日を定休日に

させていただくこと、

ご理解ください)



---------------------

夏のような気温

---------------------



なんと、

30度を超える夏日でした。



30度を超えると人はどうなるか?


まだスタート前の状態でこれです↓



『走る前からつらいよ』



暑い・・・。

仕事中には、

絶対にできない顔です。




昨日のブログに

過去タイム書きましたが、



◆過去タイム


2016年 47:28 156位

2015年 44:59 122位




◆今年のタイム


2018年 49:14 178位




自分に惨敗でございました。



----------------------------

全身が乳酸溜まりプルプル

----------------------------



松島のコースと言えば、

アップダウンの激しさ。

(一度は走ってみてください)




平坦なコースを走るよりも、

何倍も負荷がかかります。


重いものを頑張って持っていると、

肩とか腕がプルプルしてきます。

あの感じです。



その感じが全身に訪れるのが、

長い上り坂を走ってる時です。



悔しいのは、

この上り坂で

思った通りの走りができなかった

ことです。



そのおかげで、

抜かれたくない人に

抜かれたりしましたし、

自分の練習不足を考えながら

走りました。





ああ、悔しい!!




悔しい、は次への原動力です。

悔しさがなければ、次も同じです。



年齢を重ねるにつれて、

普段の練習の成果が

本番によくも悪くも

出やすくなりました。




そういう意味では、

あいホームの

50代60代ランナーの、

好タイムのナイスランが

際立ってました。



普段の見えない『練習の蓄積』が

かっこよく、


さらに頑張らねばと

良いプレッシャーにも感じました。




とにもかくにも

んー、悔しい!





≪まとめ≫




短い距離からでも、

マラソンおススメですよ(^^♪





ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!