staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】太陽光発電付きの建売のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】太陽光発電付きの建売

デメリットも少しあるが


【現在、建売を絶賛ご紹介中のため

ひとりほぼ日ブログ発信中!】

(建売以外のブログも

週1回これまで通り配信します)




横山くんに、

スーモとアットホームで

調べてもらいました。



「太陽光発電がついている建売は

仙台市と多賀城市に

どれぐらいあるのかな?」



真面目でまっすぐな横山

行動に移すまでは早い!



コンマ1秒で調べてくれて、

出てきた結果は・ ・ ・



横山 ・・・

「あいホームの建売だけです」




横山 ・・・

「あ、いやあります。

でも、2kWです」


(小さな太陽光しか乗ってない)




横山くん、ありがとう。



今回は、太陽光発電について

かなり長文で書かせてください。

文字の量は、

太陽光発電が素晴らしい

という気持ちの表れです。



はじめに

私が「太陽光をどれだけお好きか」

という実績面をお伝えします。



・太陽光アドバイザー資格保有

・産業用太陽光

(地ベタに設置するタイプ)の

県内50カ所位の建設、運用

・自宅(実家)に5年ほどまでに

太陽光設置させてもらった

・太陽光に関する本

10冊以上読んだ

 (ある時点では、

世に出ているもの全部読んだ)

・太陽光発電を見ると

テンションが上がる

・現在販売中の建売は、

すべて太陽光発電が5キロ以上

搭載している



・ ・ ・ほどほどに

太陽光発電好きです。

ただ、

全員に太陽光発電を

おススメするわけではなく、

以前からもお伝えしてるように

「ご予算」と「ご興味」に合わせて

オススメしてます。


つまり、予算を度外視したご提案と

太陽光発電の押し売りは

絶対にしたくないわけです。



私の周りのみんなが証言者ですが、

太陽光発電に関しては

興味がある方にしか話していないと

思います。

(質問されると、

一生懸命答えてる自分を振返り、

太陽光発電好きなんだなと

思うことはあります)



同じことを書きますが


≪全員が太陽光発電を

つけるべきではない≫


と言うことを前提に、

太陽光発電について

たくさん書かせてください!




-------------------------------------------------------

ご興味ある方は、

もう少しお付き合いください。



【太陽光発電があると

〇〇】



太陽光発電が

屋根についてるかどうかで、

「できる・できない」があります。



①太陽光発電作った電気で生活する


②太陽光発電作った電気で

EV車・PHV車を充電する


③停電の時に太陽光発電で

作った電気でiPhoneを充電する


④発電した電気を売って、

振込まれた資金を

住宅ローン返済にあてる

(パチンコとかスロットに

使うのはだめです!)



それぞれ、このように呼んでます。



①「自家消費」


②「自家消費」×「EV充電」


③「非常時電源」


④「売電」×「繰上返済」




どれが1番お得か?


私は、④がおススメですね~。



本来払うはずの利息まで

払わなくて済むことになるので、

太陽光発電の売電収入を

④に使うのが1番賢いと思います。



≪ちなみに!≫


6カ月で14万円の

売電収入があった



新築ZEH(ゼッチ)建売

(多賀城市八幡2丁目)

です。↓


販売してます。「残り3棟」です。



【太陽光発電は

壊れない?】



正直にお伝えすると、壊れます。


ただ壊れる確率は

宝くじを当てる位、低いです。


これだけ太陽光発電が

普及しているのは、

このリスクがとても低いからです。


出力25年保証

機器(システム)保証15年

自然災害補償10年

※「Qセルズ」の場合



保障は充実してるし




いうことから、

かなりの寿命でしょう。



【家が完成後に

設置すると】



新築注文住宅の目線でみると、

完成後に設置は

おススメしたくないです。



屋根に穴を開けない施工方法も

あるのですが

雨漏れのリスクを増やすことに

なりますし、

新築なら隠せる配線を

露出させなくてはなりません。



リスクが増えて、

見た目が悪くなるのは、

事実だと思います。



せっかくなら、

新築と一緒に太陽光発電を

考えてみてはいかがでしょうか?




実際に太陽光発電が

電気を作ってる

「太陽光発電付の家」は

以下で見れます↓


仙台市・多賀城市で

太陽光5kW以上を

搭載している建売は

あいホームの物件だけです。



売電状況なども

包み隠さずお伝えしてますので

ぜひご覧ください!


火・水以外、

毎日見学できます!(^^)!


【残り2棟】

光熱費を≪ほぼ≫

太陽光発電でペイする

新築建売



場所:仙台市宮城野区福室3丁目

[JR仙石線・陸前高砂駅]まで徒歩9分

[仙台港IC]まで車で3分

特徴:EV車対応、

WiFiシステム付、床暖房付、

自宅発電所(エネファーム)

価格:4490万円~

 

【残り3棟】


光熱費を太陽光発電で

ペイする新築

ZEH(ゼッチ)建売



場所:多賀城市八幡3丁目

[JR仙石線・多賀城駅]まで

徒歩13分

[仙台港北IC]まで車で3分

特徴:EV車対応、

WiFiシステム付、ダブル断熱、

宅配Box

価格:3980万円~

 

 


【ご見学ご希望の方】

お気軽にご連絡ください!!

(365日24時間OKです。)

①メールご希望の方は、

[email protected]

②電話をご希望の方は、

080-3485-6505へ

③LINEをご希望の方は、

下記IDまで

 LINE ID:84102@aihom




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!