staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】掃除道具は大切にのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】掃除道具は大切に

掃除道具は感謝の道具




こんにちは(^^)/


あいホーム水族館前店
店長の謙です。


住宅を購入する方のほとんどが、
まず初めに行く場所は総合展示場かもしれません。

テレビCMでも見るし、
いろんな住宅会社を一度に見れるし。


そんな中、
テレビCMなどを一切していないのに、
何かの情報であいホームを知り、
足を運んでいただくことは本当に感謝です。


感謝の気持ちをどこで表そうかな・・・。
そう考えた時に、「これしかない!」と思えるものが、
『掃除の徹底』です。



だから、私にとっては掃除は掃除じゃないんですね。


掃除=きれいにする


で・は・な・く・て


掃除=感謝する


来てくれたお客様に感謝をする行為です。



「あー、掃除めんどくさいなぁ。」


感謝をしながら掃除するので、
こんな気持ちには1ミリもなりません。



それだけではありません。

お店の全員が、
毎日少しずつ掃除をしてくれてます。

それを見ていると、
みんなでお客様に感謝してるような気持ちに
自分はなってます。


一体感が生まれてますよ。


見学に来られた方の目には見えませんが、
そこら中を感謝しながら掃除してますので!

直接お伝えすることはあまりできてませんが
こんな気持ちなことだけは発信しておきます。



掃除は、感謝の行為。

だからこそ、掃除道具は大切に。


掃除道具は感謝の道具です。

感謝の道具が壊れてるのを見ると、
悲しくなることがあります。


掃除道具を大切に扱って、
毎日よい掃除をしたいです。


きれいなお店で皆さんを
お待ちしております~!


本当に水族館の目の前です↓







↑冷えたビンにブラックのストロー。
いい組み合わせだと思いました。
(掃除の話とは全く関係なし!!!!!!!!)