staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】カメとウサギのリアル話のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】カメとウサギのリアル話

カメ掃除




あいホーム水族館前店
店長の謙です。


皆さんは,
日頃お掃除どれぐらいされてますか?


今回は、100%掃除の話です。

もう何年も前になりますが、
過去のブログで、
あいホームの掃除の大会について書いたことがあります。


あいホームでは毎月、
各店舗対抗で掃除の大会を開催しておりまして(もちろんお客様のために)、
私たち水族館前店も1位を目指し日々頑張っております。
(もちろん、1位になるといいことあります。企業秘密ですが笑)


かなりレベルの高い争いをしているので、
なかなかこの大会で勝つことができませんでした。



ゴールデンウィークに、
家族旅行で行った某ホテルで、
掃除のキレイさやサービスに大満足し、
その瞬間、目が覚めるほど悔しい思いが
ふつふつと湧きあがりました。
(悔しいというのは、ホントの話。妻が証言してくれます)


「水族館前店を、
もっと良くしたい!」

そう思って本気出した結果がこれ↓

※企業秘密(ウチの店がビリになったこと以外)ですので、モザイクかけまくりです


ピリから1位に、と下剋上をイメージしながら、
ビリからビリへ。


大事なのはこのプロセスです。

ただただ、努力しました。
何の工夫もありません。

カメとウサギの話のカメのように、
毎日みんなが10分ずつ掃除をしました。



本当だったら、
地道な努力が、
大きな結果となる良い例となりたいよ。

でも、現実はそう甘くない。

普通になったビリよりも、
勝ち取ったビリは格別。

また味わいたい。
(ウソ!二度と味わいたくない!)


次の大会にむけた戦いが、
始まってます。



ピカピカな空間で
お待ちしてます~!
(少人数で運営してるので、
ご予約いただくと涙が出るほどありがたいです)