staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】自分の身体と対話のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】自分の身体と対話

晴れるといいな~



こんにちは(^^♪

あいホーム水族館前店
店長の謙です。


今年のゴールデンウィークは、
割と天気が良かったように感じました。

皆さんは楽しい時間を過ごしましたでしょうか?

この時期になるとですね、
ゴールデンウィーク明けの仙台国際ハーフマラソンのことで
ブログを書くのが恒例となってきました。

ここ5年ぐらいは毎年出場している大会で、
その年その年ごとに自分の体の状態も
変わっていきます。

ハーフマラソンの自己ベストは、
30歳の時に出した
1時間49分。

この自己ベストいかに超えるか
これが今年のテーマです。

ある時点でのベストタイムを超えると言う事は、
かなり難しいことです。

体の成長のピークが20代だとすれば、
ゆっくり体は動かなくなってきます。

ただし、練習方法や戦い方、
つまり、頭を使う方は、
毎年右肩上がりで成長していくことができると思うので、
今の自分の体でどれだけのタイムが出せるか考えて取り組んでみます~。

まさに自分の体との対話です。

ゴールデンウィーク明けの日曜日にお休みいただくのは恐縮ですが、
健康的で元気いっぱいな自分たちでいることも、
お客様にとってプラスになるはずと考えてますので、
頑張ってきます!

出場される方は、
一緒に頑張りましょう!