staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】相棒のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】相棒

作った人に会いたい



こんにちは(^^♪


あいホーム水族館前店
店長の謙です。



羽生くんのパレード、
私は仕事で行けませんが、
すごく気分がいいですね!



あんなに応援したい気持ちにさせてくれる選手は、
なかなかいないと思います。

もし日曜日が休みだったら、
きっとパレードに行って、今後の活動応援したい気持ちですので、
もしいかれた方がいらっしゃれば、お話を聞かせていただきたいです。

フィギアスケートとは全く関係ありませんが、
今回はお弁当箱の話について。



ありがたいことに、
毎日、作ってもらったお弁当をお昼に食べてます。

お弁当を作ってくれた妻には
日々感謝しているので今日もまた感謝。


ただ、取り上げたいのは、お弁当箱です。


ハコの話です。


曲げわっぱと言う弁当箱のようで、
電子レンジが使えないのですが、
食べたときの満足感がすごいです。



ある時、この曲げわっぱはすごい!ということで、
頂き物のお弁当箱だったため、
どこで買えるんだろう?と言う話になりました↓




4年ぐらい使ってる「曲げわっぱ」


なんとか見つけたくて
ネットで検索を繰り返しました。

ところが、どう探しても
同じものが見つからず
いくらでどこで売ってるのかが不明です。


自分にとってはとても価値があるものなので、
この曲げわっぱを作った職人さんに会ってみたい!
とまで思ってます。


一般に売られている曲げわっぱよりも
サイズが大きいので、
ずいぶん前に作られたものかもしれません。


職人さんがたまたま私のブログを見て、


「作ったの、私です」


なんて展開を期待したい~!