staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】Roomclipしちゃいますのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】Roomclipしちゃいます

床にゴロン





こんにちは(^^♪

あいホーム水族館前店
店長の謙です。


あっという間に桜が咲き、
次の季節に移ろうとしてます。


桜が満開の時期に、
私は風邪をひいておりましたが
皆さんはお花見など行かれましたか?


前回書くことになっていた、
モデルハウスのルームクリップを
したいと思います!



水族館前店のメンバーが
お気に入りのルームクリップを書いてますので、
下記リンクからぜひご覧になってみてください。







私がモデルハウスで気に入ってるのは、
ズバリ、床です。



家の中で、もっとも自分に触れているところ、
硬さや暖かさ、形、デザイン
床は奥が深いです。


まずは、このリビングをご覧ください。



入口から見たリビング16帖。
ママ目線。小さなお子さんが遊ぶ風景が目に浮かぶ。


このリビングは、コンパクトの家のモデルハウスです。
もしうちの2歳の息子と0歳の娘をこのリビングに解き放ったら、
ママが料理を作っている目の前で、楽しそうに遊んでるだろうなぁと想像します。

このリビングからは子供が遊んでるイメージをしてしまいます。


続いて、こちらのリビングをご覧ください。





こちらは高品位の家のモデルハウスのリビングです。
私はこの時間帯のリビングがとっても好きで、
太陽の光がリビングの中に差し込んでくる感じがたまりません。
(冬に撮ったので、クリスマスツリーが飾ってあります)


シカモアの床材を使っていて、
色の濃い家具ととても相性が合う感じがします。
このポカポカの太陽を見ながら、
おいしいブラックコーヒーを飲みたいなーとイメージします。



最後は、こちらのリビングをご覧ください





ZEH(ゼッチ)モデルハウスのダイニング。
ZEH(ゼッチ)モデルハウスの窓辺。革ソファと床が合う!


こちらは、ZEH(ゼッチ)の家のモデルハウスのリビングです。
床暖が入っていることも影響してますが、
スリッパをはかないでこの床は味わいたいです。

床のなんともいえない溝。
これが自分の足裏の感覚でとても気持ちが良く、
お客様をご案内しているときに、


(気持ちいいなぁ)


と実は毎回思ってます。

子供が少し大きくなって一緒に映画を見れるようになったら、
ソファーで見たいなぁと想像します。

22帖とリビングも広いので、
友達家族を呼んでご飯を食べたりしたいなとも思いました。


実際にどういう方が住んでるのかをイメージしながら
モデルハウスを作ってますので、
きっとあなた様の参考になると思います。


ぜひ子ご見学いただきたいなと
改めて思いました!